MENU
よくある質問
入社前のご質問
初めてのタクシー乗務員なのですが、どうすればよいでしょうか?
まずは、お気軽にお問い合わせください。
初めての方でも納得できるまでわかりやすくご説明いたします。
たくさんの経験と実績をもとに万全のサポート体制でご応募お待ちしております。
オートマ限定免許でも大丈夫ですか?
当社の営業車は全社AT車です。初めての方(一種免許しかお持ちでない方)の二種免許もAT限定で取得しますので全く問題御座いません。
今まで日曜日しか運転していないのですが大丈夫でしょうか?
最初は皆さん運転には不安がある方ばかりです。
タクシードライバーに必要な運転技術、安全技術等、ベテラン教官が親切丁寧に指導しますのでご安心ください。
タクシー乗務員になるのは免許が必要なのですか?
普通自動車二種免許と法令に定める地理試験・法令試験の合格が必要です。
詳しくはご連絡いただければ説明だけでもさせていただきます。
地方でタクシー乗務員を勤めていたのですが、東京で出来ますか?
最初は不安だと思いますが、丁寧にご説明いたします。
法令による地理試験・法令試験の合格にて東京のタクシードライバーとしてご活躍いただけます。
関東出身の方のほうが多いのでしょうか?
当社では東北・北海道を中心に地方出身の方にもご活躍いただいております。
一越観光さんの特徴はありますか?
当社はチェッカーグループに加盟し、チェッカータクシーチケット及びチェッカーネットワーク加盟の全国のタクシー会社発行のタクシーチケットがご利用いただけます。
また、Id・クイックペイ、交通系ICカード・銀聯カードはもちろんのこと各種クレジットカード、クレジット会社発行のタクシーチケットもご利用いただける為、非常にお客様のリピート率が高くなっております。
応募したいのですが、どこに問い合わせればよいでしょうか?
当社ホームページ上の応募フォームからご応募いただくか、
下記の応募専用ダイヤルもしくはフリーダイヤルからお問い合わせください。

応募専用ダイヤル
03-3415-4483  (9:00-18:00 年中無休)

フリーダイヤル
0120-618-559  (9:00-18:00 年中無休)
日払い・週払いに対応していただけますか?
法律上対応できません。
二種免許がないんですがドライバーとして採用もしてもらえますか?
普通一種免許を取得して3年以上の方は、当社負担で当社提携教習所にて二種免許の養成をさせていただいております。
道に自信がないのですがタクシードライバーになれますか?
全く問題ございません。
タクシーセンターの地理試験対策及び営業に必要な地理知識については、ベテラン講師が親切丁寧に指導致しますので安心してご応募ください。
女性の乗務員はいますか?
一越観光には女性の乗務員も所属し、活躍しております。
寮についてのご質問
単身寮に入る条件はありますか?
地方から上京される方はもちろん可能ですし、それ以外の方もご相談ください。
家族も一緒に寮に入れますか?
現在のところ単身用の寮のみのご用意となっております。
免許取得までのご質問
免許を取得するまでの収入が不安です。取得期間中の保障等はありますか?
免許取得期間中は日給1万円が支給されます。
今、地方に住んでいます。上京を希望しているのですが、寮などはありますか?
社内に単身用の個室寮を完備しております。
乗務スタート後のご質問
お客様とのコミュニケーションが取れるか心配です。なにか指導等はありますか?
接客マナーについてもベテラン教官が丁寧に指導致します。
ご安心ください。
営業区はどれぐらいあるのですか?
当社では東京23区、武蔵野市・三鷹市を発着する輸送が営業区域となります。
業務がハードな印象があるのですが、大丈夫でしょうか?
勤務あたりの拘束時間は一般の会社様に比べると長くなりますのでハードと思われがちですが、勤務中の休憩時間もそれなりに長くなりますし、勤務明け・公休の日もありますので、ローテーションに慣れてしまえば一般の会社様とあまり変わらない勤務となると思います。
福利厚生についてのご質問
長くタクシーの仕事をするコツはありますか?
どんな仕事でもいえることかと思いますが、無理をしないこと。
また何か困ったことがあったら気軽に先輩や会社に相談することで大体の不安は解消できると思います。
タクシードライバーはどのくらい稼げますか?
タクシードライバーは歩合給+諸手当の給料体系となります。
売上金額によっては月45万以上の給与も可能です。
(月収例)
48歳 入社4ヶ目 総支給55万円
36歳 入社8ヶ目 総支給48万円
女性 入社5ヶ月 総支給50万円
各種保険等はありますか?
全員正社員での募集となりますので、各種社会保険には加入いただきます。
社内での福利厚生はどのようになっていますか?
色々なレクリエーション(年間一度の社員旅行や花見等)、各種クラブ活動をご用意しております。
勤務体系や休日はどのようになっていますか?
隔日勤務という体系となります。
隔日勤務とは、出勤から18時間を拘束時間(内休憩3時間)とし、翌日は勤務明けとなる勤務です。
その他に2〜3乗務の間に公休日があります。
社内にクラブ活動などありますか?
野球部、ゴルフ部、囲碁将棋部など充実しております。
マイカーで通勤できますか?
自家用車での通勤も大歓迎です。無料の駐車スペースを完備しております。
乗務員に応募する